宮城県で弓道の団体に入れるところを探しています (投稿4件)[1〜4]


1:木村さん
はじめまして、今現在私は大学生なのですが、最近になって弓道をはじめようかと思い今回投稿させていただきました。そこで、教えていただきたいことがあるのですが、宮城県内で弓道をやっている団体を探しているのですが、なかなか見つかりません。どこかそういった団体をご存知ならば、教えていただけたらと思います。また、そういった団体に入る手続きもわからないのでもし、ご存知なのであれば教えてください。

2:タコ焼きやさんさん
自分もそのような事には無知です故たいしたアドバイスはできませんが…

県の弓道連盟を訪ねられてはいかがでしょう?

3:じゅりさん
宮城県弓道連盟の電話番号です。

022-746-8827

最寄の弓道会を紹介してもらえると思います。詳しい説明も、そちらでご質問ください。

ただ、最近会員が減っているので喜ばれると思いますよ。

4:りんりんさん
木村さんは仙台市内にお住いなんですか?
もしそうであれば、仙台市内には5〜6箇所位弓道会がありますので、自宅から通いやすい所だけではなく複数の弓道会を一度見学してみる事をお勧めします。
それぞれの弓道会によって指導方針や雰囲気が大きく違いますから。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 宮城県で弓道の団体に入れるところを探しています (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ