かけを洗ってしまったら・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:凛さん
題名の通り、一昨日自分の不注意でかけを洗濯機で洗ってしまいました。
かけは袋に入っていたので、形が崩れたわけではないのですが、びしょびしょにぬれてしまいました・・・
ゆっくり乾かすほうがよいと思い、タオルと新聞紙で二重に包んでおきました。今はもう乾いていますが、障り心地が堅くなってしまった気がします。
この後は、サッカーのスパイクのように保革油を塗ろうかとおもっているのですが、いかがでしょうか。
アドバイスをお願いします。

2:ガーガさん
何も塗らない方がよいと思います。自分も洗ったことあるのですが、何もせず置いておくのが1番かと。下手に何かすると変になります

3:凛さん
ありがとうございます。
ではそのまま使うことにします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > かけを洗ってしまったら・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ