凛 真翠 一翠(カーボン) の違いは? (投稿4件)[1〜4]


1:KANTAさん
凛を引かれた方で 真翠か(和弓)一翠とを引き比べた時の感じの違いを教えていただけないでしょうか?
軽さは真翠の方が軽いと聞きました。

2:さてんちゃんさん
凛はまだ発売してないので巻き藁程度でしか引いた事ない人ばかりなので結構大変かもしれませんよ!札幌地区で真翠はあまり出回っていないのでさらに難しいかもしれません。竹弓の永井一翠を引いている人なら高段の人手使っている人がいますのでそちらの人が書き込んでくれれば運がいいと思います。
離れなければ引いた感じは粋の新しい奴とあまり変わりはないと感じました。自分の正確さが試される弓だと思います。

3:KANTAさん
さてんちゃんさん は一翠ユーザーなのでしょうか?もしそうでしたら 巻き藁で凛を試されてみて 購入したいと思われたのでしょうか? 感想を教えてください。

4:さてんちゃんさん
私は普段使っているのは直心Uカーボンとごくたまに特製粋です。
凛は確かに巻き藁では引いた事はありますが、28メートルで引いてないのでまだ買いたいというより興味(素材や実際の使い続けての感じ)があるという段階です。
矢飛びが鋭そうな感じだったので、直心と比べたりしてからもっと考えたいと思います。
確かにもう一本合成弓が欲しいなと思っているのでその候補とは考えています。
凛のスレにいろいろ書いてあるのでそちらも見てみるといいと思います!参考になりましたか?真翠も引いてみたいとは思いますがなにぶん身近にないもので・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 凛 真翠 一翠(カーボン) の違いは? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ