弓の<姫>について (投稿2件)[1〜2]


1:高校生」さん
この前、猪飼弓具店にいった友達から聞いたのですが弓の種類で<姫>というのが今度の春から置くそうなんですが、どなたか知っていませんか?
知っていたら教えて下さい。

2:林蔵さん
おそらくそれは以前話題になった寺内弓具店の新弓ではないでしょうか?↓
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906itm/2006051901102682.html

ちなみに上のスレでも説明されていましたが、「姫」というのはうわさ(?)であり、寺内で名前を募集していました。
この前お邪魔したときに名前はほぼ決まったとおっしゃっていましたよ!
これも先ほどのスレに書いてありますが、1月の弓道誌に掲載され、お披露目ということでした。
15の伸と16の並を巻きわらで引かせていただきましたが、非常に軽く(弓自体の重量が)離れでも押手が全くと言っていいほどぶれませんでした。弦音もよく、切れのある弓だと思います。
また、寺内の弓の特徴、反動の少なさではこれまでで一番ではないかと…
あくまで僕個人の感想ですが。
これが的前に立って引いたときにどんな感触なのかが楽しみです!(すでに買うつもりです笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓の<姫>について (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ