金龍についての情報をください (投稿6件)[1〜6]


1:弦係さん
こんにちは。
私は学校で弦を買う係です。
今まで龍鳴を使っていたのですが、製造中止になってしまったので代わりの弦を探していました。
値段や引き心地が近いものということで、金龍を選んだのですが、実際はどんなものかを知りたいと思います。
一応過去ログは「金龍」「龍鳴」で検索したものに目を通しました。
なるべく詳しい情報を教えてください。

2:蛙さん
柔らかめで、ちょっと切れやすい気がします。
離れが大分悪い人だと1週間持たない場合あり。
シカケ糸が硬くて作りにくいです。

3:あららさん
つい最近までまったく同じ理由で金龍を使っていた者です。
ぶっちゃけた話、金龍はあまりよくない気がします。
わたしの離れがおかしいのもあると思いますが、とにかくのびるのが大変早いです。
長くても一ヶ月ぐらいしかもちません。
今は平安を使っています。

4:弦係さん
ありがとうございます!
新しい弦の購入の参考にしたいと思います!

5:みっさん
ウチの学校も龍鳴がなくなり金龍を使うようになりました。でもすぐにのびてしまい使えなくなったり切れてしまったりしました。
今は部でアスカの弦を安く買い使っています。

6:沙耶さん
私の学校でも金龍を使っていましたが伸びが早く切れやすいということで
今はひまわりを買ってますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 金龍についての情報をください (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ