座右弓についての質問です (投稿5件)[1〜5]


1:こうさん
こんにちは

小山弓具さんから『座右弓』と言うゴム弓が販売されているのですが、これは弓返りしますか?するのなら手の内の練習に使えると思ったものですから。

座右弓リンク
http://kyudo.blog3.fc2.com/blog-entry-241.html

2:タコ焼きやさんさん
小山弓具様に直接電話で伺うのが一番確実だと思います。

私は以前小山様を訪れた際に引かせていただきました。その時は握革がついていませんでしたが、付ければすると思います。
あくまで私個人の推測なので参考程度に

3:やっさんさん
僕は現在使っています
ですが一度も弓返りしませんでした
ゴムのつけ方によっても変わるのかもしれません

4:こうさん
皆さん、情報ありがとうございました。

5:みっちょむさん
座右弓を使っています。
入木状に作ってありますので、きちんと手の内が出来ていれば、弓返りします。
ただ握革が(一巻きの革で)滑りやすく、手の内を上手に作れないかもしれません。
自分は保湿クリームを塗って練習しています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 座右弓についての質問です (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ