弦巻について (投稿7件)[1〜7]


1:凌さん
緑色の弦巻を探しています。
見たことがある、もしくは自分はどこで買ったか、という情報があれば教えてください。
お願いします。

2:Nami千鳥さん
緑であればなんでもいいというのであれば、ありますよ。
柄の布を貼り付けたものですが。

3:いちにさん
濃い緑色なら売ってますよ。真緑は見たことないです。

4:凌さん
本当ですか?!

自分は、濃い緑色の弦巻を探していたんです。どこで売っていたか覚えていらっしゃいませんか?覚えていらっしゃいましたら、是非とも教えてください。

5:いちにさん
凌さんはどこに住んでるか分かりませんが、僕の行ってる宮城県の後藤弓具店にはあったと思いますよ。

6:凌さん
宮城県ですか・・・。自分は兵庫県に住んでいるので遠いですね・・・。

でも、そこで売っていたかもということは無い訳ではないということですよね。

ありがとうございます。とても参考になりました。

7:製作師さん
自分で作っちゃえば!弓暦は浅いんですが、作るの大好きです。ネットでも紹介されてますし、最近は、塗料も良くなって中々の仕上がりですよ。スプレー漆がお奨めです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦巻について (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ