直心にやわらかい弦は合う…? (投稿3件)[1〜3]


1:柾姫さん
今直心のカーボンではない弓を引いているのですが、弦を変えて見ようと思っているところです。
今は龍鳴を使っていて、自分としては弓が学校からの借り物なので弓に負担のかからないやわらかい弦がいいのですが、直心にそれが合うのか不安なのでおしえていただけると嬉しいです。
過去に硬い弦が良いという投稿を見た気がするのですがやわらかい弦だとやっぱだめなんですかね?

2:Y.K.さん
直心は離れでの直進性が群を抜いていますので、実はなんでも合うんです。
やわらかく飛ばしたい人はやわらかい弦を、鋭く飛ばしたい人は硬い弦を選べばよいのです。

3:柾姫さん
なるほど…。勉強になりました!
これからもやわらかい弦で頑張っていこうと思います!

回答ありがとうございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心にやわらかい弦は合う…? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ