肥後三郎 (投稿5件)[1〜5]


1:マスク・ザ・メロンさん
肥後三郎という弓を譲ってもらったのですが、初めての竹弓ということで注意することを教えていただきたいのですがよろしくお願いします。また肥後三郎という弓についても教えてください。

2:ハゲムシさん
私も良くわかりませんがww
そりが強い弓みたいです。参考にならなくてすいません。

3:ハゲムシさん
私も良くわかりませんがww
そりが強い弓みたいです。参考にならなくてすいません。http://www1.cncm.ne.jp/~seifu/reimei.htm

4:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
直ぐ下のログ、『最近竹弓にかえました』
は目を通されましたか?
同じ環境のような気がしますが?

5:光風霽月さん
肥後三郎は素材に使用する竹を限界まで枯らしてから弓自体の重量はとても軽いものです。従って冴えは良いと言えます。また引き方によってはとてもコウガイの出やすいという特徴をもっています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 肥後三郎 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ