小指も覆える押手ガケ (投稿3件)[1〜3]


1:どんべえさん
手の内が未熟なため、小指の付け根によくマメを作ってしまいます。
そこで、小指まで保護できる押手ガケがあれば欲しいのですが、親指だけ、もしくは親指と人指し指を覆うものしかありません。
小指も覆える押手ガケなどはないのでしょうか?

2:Y.K.さん
小指の付け根までだったら、
福岡県の征矢弓具さんで作っていたはずです。今もやってくれるかはわかりませんが…

携帯でもトップページの弓具店情報のリンクから連絡先が確認できますので、一度電話してみると良いですよ。

3:kurichaさん
ん〜・・・小指まで覆ったとしても手の内が改善されなければたぶんマメは直らないですよね・・・ それよりも、手の内作りにくくなりませんかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 小指も覆える押手ガケ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ