桂について (投稿2件)[1〜2]


1:こばこさん
質問です。
私は今、桂を使っているのですが、部活の倉庫にしまってあった古い弓で、今お店で見るものとは少し違っています。
断面図(?)としては異様なまでに丸く、楕円に近い形をしています。
友達に聞いてみたら、「それは丸桂で、もう作ってないものだ」と言われました。
今使っているものは部のものなので卒業と同時に返さなくてはなりません。
そこで、同じものが欲しいのですが、何か知っていることがあったら教えてください。

2:トンボさん
はじめまして☆ 現在では丸桂という弓はお店でもなかなか在庫が無いみたいですね。

新弓を購入するのは難しいかも↓↓
ですから、どうしてもその弓が欲しいというのであれば、部活の顧問に相談し譲ってもらう・又はお金を出して譲ってもらうのも一つの手かもしれませんね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 桂について (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ