「粋」か「葵」 (投稿10件)[1〜10]


1:弓レッドさん
自分は高校2年です。
そろそろ弓を買おうと思っているんですが、候補として「葵」と「粋」で考えています。

みなさんのアドバイスお願いします。

2:たかたかさん
自分も高校二年生です。粋は結構いいですが手の内などしっかり整えなければ使いこなすことは難しいです。対して葵は矢飛びは粋に若干劣りますがバランスがいいです。まぁ周りに粋と葵があるなら実際に引いてみることをおすすめします。ちなみに余談ですが、自分は直心Uカーボン16キロを使っています。

3:弓レッドさん
アドバイスありがとうございます!
質問なんですが、弓自体の重さはどちらが軽いですか?あと、弓の太さはどんな感じですか?
質問ばかりですみません。。

4:ぐらしゃさん
手元に葵がないので、比較はできませんが、粋を使用しているのでその感想等を書かせていただきます。
弓自体は太いというか、奥行きがあるように思います。直心と比べると、幅はないのですがやはり厚みがあります。その分、重さも多少ありますね。
引いた感じとしては、過去スレにもあるように大三が柔らかくとりやすいです。この前、粋を使う前に引いていた弓を久々に引いて実感しました。

5:たかたかさん
粋といっても、粋にも色々あるわけで、「粋」「粋特製」「粋特作」「粋別作」とまぁこんな感じです。特作、別作はかなり高いですが、特製なら5万5千円(寺内弓具店)です。高校生なのでこれ以上は多分ムリでしょう。参考にして下さい。

6:弓レッドさん
ありがとうございます!
アドバイスを参考にじっくり考えようとおもいます!!

7:はるさん
粋特作はいくらくらいします?

8:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
>はるさん
ここに載ってます。
http://www.ecoecoman.com/kyudo/item/yumi.html

9:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
スミマセン。確認で見たところ載ってませんね(汗)

10:たかたかさん
確か特作が7万5千円、別作が12万5千円です。うろ覚えですみません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 「粋」か「葵」 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ