初心者が使うかけで・・・ (投稿6件)[1〜6]


1:弦巻さん
15000くらいの初心者から買い始める堅帽子の中鹿」とかって誰がつくってるんですかね??

2:銀杏さん
勿論カケ師さんです

3:タコ焼きやさんさん
カケ師さんが作っているという前提付きで質問されたのではないのでしょうか

4:ぬふぬふさん
へたするとパートの人かもしれませんよ.
冗談はさておき、弦巻さんはなんでまた知りたいのですか?
15000円のカケっていっても色々と種類があると思います. それによって作者も違えばカケ師以外の人が作っている可能性もあります.  矢だって大手は矢師ではなくアルバイトの人が作っていますよ.

どーしても銘のあるカケが必要であれば直接カケ師の元で購入してください. 場所によっては15000円でも購入できるカケ師作のカケが手に入りますよ.

5:弦巻さん
んと、特にかけの名前とかなくて弓道を始められるときに弓具店がすすめる安めのかけです!

6:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>弓具店がすすめる
弓具店さまを経由してご購入されたのであれば、其の弓具店の方に伺えば、仕入先(製造元)を教えてくださる場合もあると思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 初心者が使うかけで・・・ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ