弦音という弦の特徴 (投稿6件)[1〜6]


1:ねすかふぇさん
僕は弦音という弦を使っています。周りの人は使いづらいと言うのですが、このスレを御覧の皆様はどのように感じますか?

2:Pure ◆BLT2Cnv2さん
響よりも多少硬い気がします。名前になるほど冴えた弦音は出なかったです。
200射くらいで、日の輪の布が破けました。

3:使用人Uさん
名前の通り「弦音」がとても良いです!高い音で奏でて良いです。すぐに弦が伸びてしまい、弦輪を何回も作り直すのが厄介ですが、使いやすいと思います(^o^)

4:ねすかふぇさん
日の輪の布すぐに破れますよね。確かに、硬い弦ですね。

5:銀杏さん
弦音の1号を使っていますが、矢飛び弦音共にすばらしいものです。
確かに日の輪の布は破れます

6:mushさん
自分も弦音を、14kgですが0号を使っています。
確かに伸びやすく響などと比べて硬い気がしますが、名の通り弦音は高く澄み、心地が良いです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦音という弦の特徴 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ