弓を買おうと思っているのですがどこの弓がいいですか?? (投稿9件)[1〜9]


1:牌さん
二年目で自分の弓がほしいと思っているのでどれを買おうか迷ってます??
皆さんの意見を参考にしようと思います。

2:直心好きさん
ぼくは直心Uカーボンが好きですね。
反動も少なくて矢飛びもいいですし。

3:kurichaさん
「直心Uカーボン」現在、反動についてはトップクラスで強いと思いますが・・・「T」に比べれば少ないかもしれないけど・・・

4:マサーシーさん
「慣れ」じゃないですか??(笑)
きっと他の弓を引いてみれば分かると思いますよ。
僕も直心Uカーボン使用者です^^

5:牌さん
みなさんありがとう。
梓や肥後蘇山とかはどうですか??

6:kurichaさん
>>マサーシーさん
竹弓引き始めて一年。「直心」シリーズだけは離れの瞬間に手の内、かな〜り握り締めないとまず吹き飛ばします。もうとてもじゃないけれど、引けません。引きたくもありません。矢飛は凄いんだけれどね〜・・・

7:ネコバスさん
直心Uカーボンはいいですよ。使いこなせれば的中はかなりでます。私個人では振動はめちゃくちゃ強いってほどでもなく、使いにくい印象はありません。
しかし値段がとても高いのも事実…

あとこれは大分前のスレに書いてあったことなのですが、多く強い高校とかは直心Uカーボンを使っているらしいです。私は福島県に住んでいますいて、県大会になどに行って弓置き場をみてみると、確かに多いです。

8:☆さん
直心シリーズは多少失敗しても弓が矢を的に持っていってくれる感じがします。

悪く言うと意地っ張りな弓ですね。

9:平気流さん
「梓」はどのような弓なんですか?ご存知の方は教えて頂けないでしょうか


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓を買おうと思っているのですがどこの弓がいいですか?? (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ