直心に合う弦 (投稿10件)[1〜10]


1:葵葵さん
今、直心の15キロを引いていて弦ゎ【千本弦】です!
直心の15キロになんの弦が合いますか??

2:やっさんさん
僕は14の直心を引いています
鋭い矢飛びと弦音を求めているため響(細)を使っています
合うかどうかはこの組み合わせでしか引いたことがないので・・・

ひとつ言うとしたら探究心を大切にしてください
あなたが「これだ!」というような組み合わせはあなたしか見つけることができません
お金に余裕があるならばいろんな弦を試してみてください

3:葵葵さん
響ですか!
いろんな弦試そうと思ったんですけど!
いっぱいあったから。。。
直心弦とかあるし

4:直心好きさん
僕も響使ってます。
弓は、直心Uです。やっぱり矢飛びがいいから愛用してます。

5:やっさんさん
確かにいっぱいありますね

ですが「硬めがいい」とか「弦音がいいのがいい」だとか「日の輪が柔らかいのがいい」
こんな感じに弦に望むことはないですか?
それだけで少しは絞れると思いますが・・・

道具に道具を合わせてさらにそれに慣れようとするより
自分に道具を合わせたほうがいいと思いますよ

6:翔さん
ちなみに直心2弦は響と同じ弦らしいですよ^^

7:葵葵さん
みなさんカキコありがとうございます!!
響って直心Uと同じなんですか(驚
響って切れにくいですか?

8:やっさんさん
切れにくいことは無いと思います
今の弦は矢番え部分が折れてしまったのですがなかなかしぶとく切れません(笑

9:太郎さん
自分は『FFひむか』って
いう10000本ひいてもアガらないって弦です!!

10:葵葵さん
FFひむかですか!!
ネットで弦買うならどこがいいですかぁ??
種類豊富なところも。。。。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心に合う弦 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ