反動が弱い弓 (投稿33件)[8〜8]


1:赤さん
弓道部に入部し、日々練習に励んでいる高校1年です。

今は直心の14Kを使っているのですが、最近反動が強く手が痛くなってきました。
学校には直心しかなく困っています。

少し先の話ですが自分の弓を買おうと考えています。反動の少ない弓でオススメの弓がありましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

予定では16Kの弓を買おうと思っています。

8:さてんちゃんさん
楓、翔、葵、粋などが反動は少ないと思いますが、粋も安いやつだとあまり変わらないかもしれません。ぬふぬふさんの仰るように高校生からなら技量や筋力などがついてくれば多少の反動は気にならなくなると思います。それと反動が少ないといわれている弓はなんとなくですが矢とびに鋭さがないきがしなくもありません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 反動が弱い弓 (投稿33件)[8〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ