リストバンド (投稿15件)[7〜7]


1:夜男さん
デビさんが『豆知識』で教えてくださっている『リストバンド』についてお聞きしたいことが、、、

私はカケが汚れるので、豆知識に習ってリストバンドを装着して練習してみました。
すると、コーチから高校の大会でリストバンドは禁止だ!と言われました。

以前、大会で腱鞘炎のため、弓手にリストバンド(サポーター)をして出場した先輩が、大会本部に外すよう言われたそうです。

指・手のひらのテーピング以外のテーピング・包帯・サポーター等は、診断書が必要みたいです。

リストバンドもサポーターとみなされるかもだから、辞めなさい!でした。

コーチを疑う訳ではないのですが、、、本当ですか?

7:夜男さん
皆様返信ありがとうございます。

やはり使わないことにします。大会当日に『外しなさい』と言われると、恐いので。

デビさん、せっかくの豆知識、使えなくてごめんなさい。大学では使えるみたいなので、大学でやってみます。

大学と高校、一般はそんなにルールが違うのですか?今回のリストバンド、コーチも大学はO.Kといってました。大学はカラー胴着もアリなんだとか??

またコーチ曰く、高校は県大会と全国・ブロック・国体でも多少ルールが違うこともあるみたいです。ウチの県は全国より、ルールが甘めらしいです。、、、弓道の組織っていい加減なんですかねぇ???


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > リストバンド (投稿15件)[7〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ