リストバンド (投稿15件)[6〜6]


1:夜男さん
デビさんが『豆知識』で教えてくださっている『リストバンド』についてお聞きしたいことが、、、

私はカケが汚れるので、豆知識に習ってリストバンドを装着して練習してみました。
すると、コーチから高校の大会でリストバンドは禁止だ!と言われました。

以前、大会で腱鞘炎のため、弓手にリストバンド(サポーター)をして出場した先輩が、大会本部に外すよう言われたそうです。

指・手のひらのテーピング以外のテーピング・包帯・サポーター等は、診断書が必要みたいです。

リストバンドもサポーターとみなされるかもだから、辞めなさい!でした。

コーチを疑う訳ではないのですが、、、本当ですか?

6:Y.K.さん
押手カケは親指用以外認めないというのであれば、以下にある押手カケがほとんど使えないことになってしまいますね。ケガをして引けない人のためなのに、もったいないですね。
確か、カケひものピンもだめなんでしたっけか?

http://www.soyakyugu.com/oshite.html

大学では高校みたいに厳しくしません。男子も胸当てつけて試合出る人いますよ。
自分が以前に、「肩を壊しているから、ステロイド注射をして試合に出た」って何度も書いても、今までお咎めをいただいたことはありません。
ここまでルールに差が出るのはどうしてでしょう?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > リストバンド (投稿15件)[6〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ