自慢してください!! (投稿4件)[1〜4]


1:????さん
早速ですが、皆さんのお使いになっている弓具で自慢したいものを何でもいいので自慢してください!

ちなみに私は肥後蘇山カーボン(伸)とオーダーの矢です。
肥後蘇山は直心に比べ引きやすい!(私にとってですが)
だいさんはキツイけど、引き分けのしやすさはぴかいちです。会の状態でもどこまでも伸びれます!
矢飛びも最高でしたね。
オーダーの矢と言っても、ターキーの染め羽です。淡いブルー系の羽にカラフルな筈、金色羽中文字にグレーのシャフトです。
私にとってのお宝です。

2:ヒヨコV3さん
弓を引く上での道具なら自分の骨かな。
昔に比べ、大分骨で引けるようになりました。

3:祐華さん
はじめまして!!
私は握り皮です!!
私はよく、押し手をいれるときに親指と人差し指の間をすりむいていたのですが、全国大会に行ったときに買った握り皮はめちゃめちゃよくて、すりむくこともなくなって今でも大好きです☆

でも、どこの弓具店さんか名前はわからないんですよね〜…。

あんまり自慢ではないかも知れませんが、私の小さな自慢です(笑)

4:弓遊び2号さん
おはようございます。

私の自慢の品は、2つです。
@ゆがけ
誂えですが、市販されておりません。とある地方の、元県連会長の先生のゆがけ作りの弟子である、(当時)錬士五段の先生に作っていただきました(ここまで書くと、わかる人にはわかるかも)。その先生ご自身も四つがけを使っておられますので、私の四つは結構気合が入ったらしく、とてもいい出来だと周りの人に言われました。このゆがけに教わったことがたくさんありすぎて、先生にもゆがけにも、とても感謝しています。

A31グラムの矢
弓具店のおじさんの話では、女性はこんな矢は使わないそうです(だいたい25グラムくらいまでが多い)。
単なる力自慢?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 自慢してください!! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ