的の音 (投稿7件)[1〜7]


1:いっとーさん
大会などで使用する的っていい音しますよね?
あれってどういう作り方なんですか?

2:カステラさん
学校では紙的ですか?ビニール的の方がいい音がしますよ!

3:いっとーさん
多分、紙です。
ただ簡単に変えれないと言うのも現実で・・・

4:韮さん
紙的は一枚当たり2〜3円
ビニール的だと45〜50円くらいだったと思います。
部費と相談してください。

5:kurichaさん
個人的な意見ですが、ちゃんと上手く貼れた紙的はビニル的よりも音がいいと思います。ビニル的、な〜んか音が少しニブイ・・・大きい音はするんですけどね。

6:自称早気さん
的紙の種類、貼り方以外に、道場の造り(特に的前側)によっても音は変わってきます。

7:いっとーさん
うちは貧乏学校で、野立でやってます。
もちろん的はボロボロを使っています。
どうしましょう・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 的の音 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ