出木弓の矯正 (投稿4件)[1〜4]


1:けんぼーさん
最近知人から直心Uカーボンの21`を頂きました。しかしその弓は出木弓でした。グラス・カーボン弓の矯正はほとんどきかないと聞いたことがあるのですが、なんとかできないでしょうか?

2:たぶんおやじさん
責任は持てませんが
矯正器かけて自動車の車内に入れとけば形は変わります。
くれぐれも申しますが責任は持てません。
したことがあると言うだけです。

3:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>その弓は出木弓でした。
現在のカーボン弓と云うことを考えれば、元来の‘出木’と云うことはあまり考えられないと思います。

従って・・・
1)使い方や引き方が(相当)悪かった
2)出木と云うことが一目で解るほど、多数の矢数を掛けている
・・・と云うことから考えると、あまり好い弓と考えない方が宜しいのかもしれませんね。(使用目的にも因ると思いますが・・。)

4:たぶんおやじさん
直心Uカーボンは当り外れがあるので・・・
グラスは無いんですがねえ・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 出木弓の矯正 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ