弘心 (投稿4件)[1〜4]


1:弘心さん
 弘心はどんな弓ですか?使いやすいですか?

2:三陸。さん
九州の方の店で出しているらしく、寺内弓具店の弓を参考にしてるとか・・・。弘は店の人の名前の一部だそうな。

3:五島さん
何が目的なんですか??

4:しいたけさん
現在弘心を愛用しています。
多分ですが、福岡県にある宮崎弓具店さんで作られている弓です。通常の弘心と特作(だったかな?)弘心の2種類があります。
弓具店の方にお話を伺ったところ、スキー板と同じ工法で作ってており、直心が1の力で圧着しているとすると、その2〜3倍の力を加えて張り合わせているそうです。
弓自体の重量が軽く、また反動も殆ど無い弓なので直心を使用している方にとっては少し物足りない弓だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弘心 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ