粋を3割軽量化した新弓の名前募集中 (投稿12件)[1〜12]


1:佐野さん [url]
新製品の情報です。
粋を3割ほども軽量化した新弓が発売されます。
それに先立って、名前を募集していました。



巻きワラでの感想ですが、並の16kgは私が使っている並18kg別作よりも、はるかに反動が小さく、弦の戻りが速かったです。
伸びの18kgはその中間くらい。
並の11kgは反動がさらに小さかったです。

持った感じは「本当に軽い!!」ただそれだけでした。

教職員大会でも、顧問の先生方に試射してもらったようです。


http://plaza.rakuten.co.jp/kyudo/diary/200608200001/

私のブログですが、パソコンで見てもらえると、新弓の名前の応募用紙画像を落とせます。
必要事項を書いてFAXしてください。

「価格は6万円くらいで抑えたい」
「弓道誌の新年号に広告を載せて、全国販売は新年度からの予定」
とも仰ってました。

2:翔さん
新製品ですか!いいですね〜
もしかして下の方で「姫」として話題になっててものですかね!?

寺内さんの弓は好きなのでぜひとも欲しいですね〜。
応募してみようかな・・・。

3:佐野さん [url]
締め切りが近づいてきたので上げます。

昨日、高校生に新しい弓を引いてもらいましたが、普段75000円の粋(ニューバージョンではありません)を引いている子が「この弓いい!!」と言ってました。

4:佐野さん [url]
試射レポートその2

新しい弓の名前ですが、9日夕方の時点ではまだ決まっていませんでした。

私が現在引いているのが、18kg別作粋ニューバージョン並弓で、昨年3月までは17kg別作粋並弓でした。
先日、久しぶりに17kgを引いたのですが、ニューバージョンに比べると、反動がありました。

でも、新しい弓だと、18kg伸び弓でしたが、ニューバージョンよりもはるかに反動が少なかったです。
これで別作の半値なら、新弓の方がいいでしょうね。

ただ、素人考えでは、軽いと耐久性が落ちるかも、と思ってしまいます。
世話になっている高校宛てに1張り注文しましたので、耐久試験はそちらに任せたいと思います。

5:あんぽんたんさん
粋ニューバージョンの値段,矢飛び,などわかる方教えていただきたいです!

6:直心VLOVEさん
「粋翼」とかどっすか?

7:たくやさん
値段は七万くらいです

名前の募集は残念ながらすでに終了しています

8:あんぽんたんさん
興味があるんですけどちょっと値がはりますね…
皆さん粋ニューバージョンの情報お願いします。

9:たくやさん
ニューバージョンは裏反が練心とおなじ、引き成が船底、75000円です
振動はすくないですよ

10:あんぽんたんさん
ほー。反動が少ない…それは良いですね!引き心地は柔らかめってことでよろしいですか?

11:しゃっこさん
この弓って値段からしてやっぱりカーボン入りなんですか?

12:たくやさん
20キロ以下なら引き心地は柔らかいです

バイアスカーボンが入ってますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 粋を3割軽量化した新弓の名前募集中 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ