直心と粋 (投稿6件)[1〜6]


1:&さん
自分は山梨の高校二年です。大学行っても続けていくつもりなんで、そろそろ弓を購入しようと考えています。それで矢飛び重視で直心Uを買おうと考えていたのですが、粋という弓は直心シリーズよりも反動がなく矢飛びもそれと遜色無いとここの掲示板によく書かれています。それならば、粋を購入しようかとも考えてしまいます。直心Uの良いところは矢飛び以外に何かありますか?

2:トウジローさん
やはり握りが細い点ですかね?
私は直心UCを使用していますが、手が小さい私にとっては使いやすいですね!

3:OBさん
ちゃんとした顧問がいる高校ですか?先生に相談するのも良いですよ(^o^)2人以上いると心強いですね。

4:&さん
>トウジローさん
細いんですか・・・私は握り太めなのですが、そこは作り方でどうにかなりますよね?

>OBさん
ウチの顧問の先生は道具には疎いので、あまり参考になりません。

5:トウジローさん
>>&さん
ですね。細けりゃ当て皮や葉書などで調整がききますしね!

6:しろくろさん
直心は寿命が長いように思います。粋がどうなのかは分かりませんが、肥後蘇山や桂等に比べ、矢勢も長持ちするように感じます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心と粋 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ