ゴム弓買いたいんですけど迷ってます・・・ (投稿8件)[1〜8]


1:弓道に憧れを抱くヒトさん
ゴム弓買おうとおもってるンですが・・・・通常のもので@ゴムが一カ所についているやつと、A二カ所にゴムがついていて弓状になっているやつがあるんですがどっちが初心者向けですか?どなたかアドバイスお願いします★☆

2:ウラメシさん
個人的な意見ですが一ヶ所の物の場合、押手のつっこみに繋がって、いま僕は苦しんでいます。自分の学校の監督に相談したところ、二ヶ所のものを貸してもらい、少しはましになりました。二ヶ所の方が変な癖が付きにくい気がします。ま、人それぞれですね。

3:弓道に憧れを抱くヒトさん
なるほどー!!良いアドバイス有り難うございます★☆やっぱ本物の弓とは感覚違いますか?

4:ウラメシさん
やはり、巻藁や的前だと感覚は少し違うかもしれませんね。でもやはり基本が一番。ゴム弓でも素引きでもしっかりとやれば、必ず的前で結果がついてくるとおもいます。

5:弓道に憧れを抱くヒトさん
遅れてすみません(o^∇^o)ノ
おおーそんな感じなんですね!!やっぱり【弓道】かっこいいですねー!!今中三なんですけど、この間弓道部のヒトが放ってるのを見てやりたい!!って思ったんですd(●`ω´●)/高校行ったら頑張りますね!!!!

6:ウラメシさん
おぉ、同い年ですね。お互いに頑張りましょうね

7:弓道に憧れを抱くヒトさん
おお!!ウラメシさん三年生なんですかっ(*'▽'*)♪なんか同じ歳と思えないです。クールなので大人の方なのかと思いました★☆流石弓道プレイヤーですね!!!ワタシは【埼玉県】なので大会であえるといいでーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

8:ウラメシさん
僕は名古屋の者です。いつか会えるといいですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ゴム弓買いたいんですけど迷ってます・・・ (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ