直心U弦と響の違い。 (投稿3件)[1〜3]


1:三陸。さん
何だと思いますか???

2:クロス家さん
私は以前、弓具店の方に同じ質問をしたことがあります。
その答えはズバリ「両方とも同じ弦である」とのことでしたので、その詳細を聞いたところ、実は弦が製造された段階ではまだ商品名が付いていなく、名を付けるのは弓具店側なんだそうです。
※勿論、全ての弦が同じと言っているわけではありません^^;)
複数の弓具店に同じ名の弦があるのは恐らく名が知られていない物より知られている物の方が人気が出るからではないでしょうか。

3:アスカさん
ほとんどの合成弦は名前やパッケージが違うだけで実際は大きな違いは無いらしいですよ
繊維はかえるの様な繊維と飛天のような繊維の2種類に分かれてるようです


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心U弦と響の違い。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ