帯はどこで? (投稿6件)[1〜6]


1:都学人さん
自分は最近帯を買い替えようと思っているのですが、どこに行けば売っていますかね?

2:空飛ぶライオンさん
どのような帯を探してらっしゃるのですか?何か特別な帯を探してらっしゃるのでしょうか?
角帯であれば弓具店にあるはずですが…

3:都学人さん
空飛ぶライオンさん⇒返信ありがとうございます!!特別な帯というか…今までは黒の角帯だったので少しかっこつけたいなと思いまして(笑)

4:南国人さん
和服をあつかっている古着屋さんや、骨董市などを回られるのも良いかと思います。

ちなみに私は、デパートの呉服店がセールをしているときに女物で洒落ている帯を買い、縫い直して男物サイズ(角帯サイズ)にして使っております。

5:さるまるさん
呉服屋に行けばかなりありますよ。男物もちゃんとおいてあります、博多帯や名古屋帯…。奥にしまってあることが多いので、店員さんに一言聞いてみては?値段はピンキリですが、一万円前後がベストかとおもいます。

6:ぬふぬふさん
街の呉服屋さんでも売っていますがなんか敷居高いですよね。 スーパーやデパートの呉服店でも扱っていますよ。値段もいいですが、同じ値段でも弓道具屋さんよりワンランク上のものが買える時もあります。
5000円以下は綿でそれ以上の場合は絹の場合もあります。弓道では綿でも十分ですが、絹だと締まりがいいので着崩れが少ないです。

1度駄目元でなるべく大きな呉服屋さん(オバチャン服や子供用浴衣も扱っているような呉服屋さん)に出かけてみてはいかがですか?使用目的を明確に話すと棚落ちの激安品が手に入るかも о(^o^)о あとは都学人さんの腕次第です。 足袋の値段聞くふりして帯の値段もついでに聞いてみてはいかがですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 帯はどこで? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ