柔帽子 (投稿9件)[1〜9]


1:やっさんさん
近いうちに柔帽子のカケを買おうと思います
そこで教えてほしいのですが値段はいったいいくらくらいになるでしょうか?
上限下限あるいは「これくらいの値段のものがいい」ってのを教えてください。

2:元 ◆ntlC4wAIさん
>やっさんさん
柔帽子は一般的に「初心者用」として扱われている事が多いので
硬帽子よりも安めの物が多く見られます。

しかし、自分で興味を持ったのならまず、自分で探す事をするように心掛けるようにしましょう。
ネットでもここの掲示板でもちょっと検索かけるだけでゾロゾロ出てきます。
Q&Aするより、自分で調べた方が結果的に情報量、質共に得るモノは大きいですよ。

3:やっさんさん
元さんレスありがとうございます
少し調べてみたのですが値段の詳細があまり記載されていなく堅帽子のものより安いということしかわかりませんでした。
根気がないものですぐ頼っちゃってしまって・・・改めねばなりませんね(汗
土日にでも弓具屋に行ってみることにします
遠いので不便ですが・・・

4:びびり1号さん
僕は高校のときに柔帽子を使っていたのですが、2万8千円ぐらいでしたよ。僕の場合卒業後に買った硬帽子のほうが安かったです。

5:やっさんさん
びびり1号さんレスありがとうございます
2万8千もするものはとても手が出ません(滝汗

スーパー和帽子というカケが1万8千くらいするということしかわかりませんでした。
検索の仕方が悪いのですかね

6:katsu ◆nxtRpzK6さん
やっさんさんがどこの方か解りませんが、関東圏ならば長谷川弓具店をお勧めします
柔帽子買うなら長谷川です

ちなみに自分が使っているのは長谷川で1万5千円です
襷掛け仕様にして使っています

>元さん
柔帽子が堅帽子に比べ安価なのは「初心者用」だからではなく、帽子に入れる木の加工が不要だからでは無いでしょうか?

>びびり1号さん
ずいぶんと高価な柔帽子ですね(^_^;)

7:やっさんさん
katsuさんレスありがとうございます
長谷川弓具は遠いですね(汗
岐阜に住んでいますので名古屋弓具によく行きます
海の日に試合があるのでそれまでに間に合わせたいものです。

8:gabslayさん
柔帽子が堅帽子に比べて安いということはないと思いますよ。

一般的な柔帽子の値段は、堅帽子の控え無しと比較してみてください。
控えをつけたものは、同様に控え付きの堅帽子と比較してみてください。

柔帽子の方が数千円高いと思いますよ。

9:びびり1号さん
僕の柔帽子が高かったのは手がたをとったからかもしれません…。使い心地もよかったですし、次に使った硬帽子が少し安っぽく感じました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 柔帽子 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ