弦に関して (投稿3件)[1〜3]


1:風林火山さん
あの〜私弓道初めて一年ぐらいやっているんですけど弦の選び方が分かりません.....弦を選ぶときどんなことに注意して選べばいいか教えて下さい
あとどんな弦がおすすめかもできたら教えて下さい

2:ネオさん [url]
一番大事なのが、弓の長さにあった弦を買うことです。並弓に伸び弦は使えませんし、その逆もできません。
弦は合成弦と麻弦がありますが、おそらくグラス弓を使っていると思うので合成弦の中から好きな弦を選びましょう。自分のおすすめは「響」と「弓神」ですね!「響」は弦音が高いし、「弓神」はやわらかくて引分けやすいです。

3:風林火山さん
ありがとうございます
次からは色んな弦を使って自分にあった弦を探したいと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦に関して (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ