弓の銘 (投稿3件)[1〜3]


1:ゆうさん
色々弓の銘は多すぎて作者の名前が全て覚えられません。以前より引いている勝貞と言う方の弓があるのですが、この弓についてご存知の方がおられれば、情報をお願いいたしたいのです。お手数ですがよろしくお願いいたします。
また、どなたの弓を皆様は引いておられますか?

2:雁さん
こんにちは^^
勝貞というのは竹弓でしょうか?
むかし伊勢勝貞という名前の弓は見たことが
ありますが、それは随分と古い弓でした。

自分自身は羽津半兵衛、重貞、服部喜寿など
を使っています^^
どれも特徴があって面白い弓ですよ♪

3:ゆうさん
雁さんも道具に結構こだわっている様ですね。私の勝貞と言う弓は竹弓でかなり古いとまでは行きません。私は結構集めるのが好きで、ちなみに他に使っているものは斉藤紫山、小倉紫峯、永野一翠さんの物を良く使っております。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓の銘 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ