内かけの値段ってどれくらい? (投稿14件)[1〜14]


1:京さん
今高一で弓道始めたばっかなんですけど、かけは先輩からもらったんです。けど内がけは自分で買おうと思ってるんでいくらぐらいか教えてください

2:飛天さん
下ガケは安い物で100円くらいで買えますよ♪

3:京さん
手のサイズとかって関係あるんですか?

4:ジャオさん
大中小の三つあるとおもいます。汗っかきなら多めに買った方がいいですよ。

5:京さん
洗濯とかって陰干しがいいんですか?

6:ジャオさん
かけは陰干しがいいですが、うちかけはひぼしで良いですよ。洗濯は手洗いが良いですよ。洗濯機でやるとたまにぼろぼろになったりしますから(涙。

7:飛天さん
私の行く弓具店には大中小の他に特大もありますよ。

8:紫電一閃さん
私は小小という小さいサイズを使っています。
下ガケは色も柄もサイズもバリエーションが結構あると思いますよ♪

9:京さん
じゃもうひとつしつもーん。内かけは皆さんのおかげで分かったので次は矢のことについて。初心者はどんな矢を使えばいいんですか?羽とかってやっぱり関係あるんですか?

10:T大学Rさん
上からものを言うようで恐縮ですが、もう少し丁寧な言葉遣いにしたほうが良いと思います。

初心者なのでしたら、七面鳥の羽、ジュラルミンシャフトがポピュラーだと思います。価格は6本セット1万2千〜5千円。

11:京さん
すいません。以後気を付けます。  ところで、握力40キロの私ですが弓の重さなどはどれくらいのものがいいんですか?

12:てんてん弓さん
注意を受けておいて怒った態度を出していると誰も返答してくれませんよ?

弓の`数と握力はほぼ関係ありません。
部の顧問の人に相談の上決めるといいのではないでしょうか?
初めての男子だったらうちの部では10〜11`を使わせていますのでその辺でいいかと。

13:野口さん
京よ>何様だ

14:はさん
京さん>スレの内容を変えない方がよろしいかと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 内かけの値段ってどれくらい? (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ