粋 (投稿7件)[1〜7]


1:弓之助さん
はじめまして、初めて書き込みます。
ちかじか新しい弓を購入しようと考えてまして、そこで粋を購入しようと思うのですが粋の中でも何を買ったらよいのかと思いまして・・・できれば、粋のそれぞれの特徴を教えていただきたいです。
ちなみに弓の強さは18キロくらいで考えています。

2:直心ますた〜さん
粋は癖が無く素直で反動があまりないと自分は聞いてます。
自分の知人にも粋を引く人が結構いますがあまりに素直すぎて使い慣れると物足りなくなってしまうとも聞いてます。
やはり弓は高価な物ですから慎重に選んだ方がいいですよ!

3:しげるさん
会にはいる直前から負荷がいきなり大きくなります。きつい・・

もう少し軽くて(重量)おさめ際楽な弓がよかったなあ

4:TAROさん
来年 新しく寺内さんから弓が発売になるとのこと 粋よりも軽くなり 今からとても楽しみです。弓が欲しいので、お店に行けるなら行って見てみたいですが 遠いので あと半年発売を待ちます。

5:平気流さん
こんにちわ 粋のことでなくて申し訳ないんですか 寺内さんの新しい弓ってどういった感じの弓なんですか? わかる範囲でいいので教えていただけませんか

6:沙耶さん
>平気流さん
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906itm/2006051901102682.html
のスレに書いてあったような気がしますよ。

7:平気流さん
なるほど よくわかりましたありがとうございます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 粋 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ