山田弓具店のラン (投稿7件)[1〜7]


1:三陸。さん
どなたかランについてしりませんか?どこを探しても情報が載っていません・・・お願いします。。

2:もももさん
ラン・・・URL(ウラル)ですかね?

そうであれば・・・
神奈川の山田弓具にはホムペ無いと思われます。

3:三陸。さん
飯田橋の山田弓具店なのですが・・・。ホームページは商品のこととか書いてなくて・・・

4:QりのQちゃんさん
実際言ってみると良いですよ。いろいろ教えてくれるし。良心的な弓具店さんです。

5:空飛ぶライオンさん
弓の「ラン」のことですよね?
弓自体が重く、反動が強いと聞いたことがあります。バイアスカーボンのランですと値はやや張りますが、反動はやや弱くなるようです。
これは一つの意見ですので、実際に肩入れしてご自分で確かめてみてください。

6:よしさん
山田吉邦弓具店のランですか。値段はグラスカーボン¥34,500バイアスカーボン¥55,000伸寸は¥2,000増しです。
私はかなり前に肩入れのみしかしたことが無いのですが引き味は肥後蘇山に近かった気がします。あくまで私の意見ですが・・・

実際弓具店に行ってみると直心等の小山弓に押され気味で少し並んでいます。
実際買う場合は奥さんや息子さんがいらっしゃると思いますのでお店に並んでいるものではなくちゃんとキロ数を指定して上から持ってきていただき肩入れすることをお勧めいたします。

7:三陸。さん
実は既に購入していたりするのです。引きやすくて良い弓だと思うのですが、他人の持ってないような弓がいいという理由が購入の1番の理由だったため、何者なのかわかっていないのです。
たとえば平安は粋らしいですね・・・ランはどうなのかなぁ?という感じです、知っている方居りませんでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 山田弓具店のラン (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ