初めて弓を買うものですが (投稿5件)[1〜5]


1:矢またさん
いま自分は、平安の15号大倉作を使っているのですがそろそろ弓道を始めて1年になろうとしています。そこで弓を買おうと思うのですが、いま自分が考えているのが葵の16号か直心Uの16号か、直心Uカーボンの16号か、肥後蘇山の16号にしようかと思うのですが、どれにすればよいのか分かりません。是非アドバイスが欲しいのですよろしくお願いします

2:弓人さん
やはり直心Uが弓のあたり外れがなく妥当なのではないかと

3:武さん
号というのはsのことでいいのでしょうか?その呼び方は始めて見たもので・・。
平安という弓はたしか引き心地が柔らかい方に入ると思うので、似たような感触をお求めであれば葵の買えるのが1番違和感が少ないかと思われます。
(あくまで個人的な感想なので参考までにf(^ー^;)

4:弓引きさん
矢またさんが弓を引くに当たって、何を重要視しているかで皆さんの回答も異なってくるのではないでしょうか?

引き分け時の強さ、柔らかさ、矢飛びの鋭さ、などなど。

漠然とどれがいいかと言われても、皆さんそれぞれに価値観が違うので、
結局、矢またさん自身がどれを選んで良いか分からなくなると思います。

5:矢またさん
大変参考になりましたありがとうございます


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 初めて弓を買うものですが (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ