2本目の弓の購入 (投稿6件)[1〜6]


1:弓魂さん
今、直心Uカーボンを使用しています!そしてこんど新しい弓を買うことを予定しています。候補としては反動の弱いミヤタさんのCGV、CGVや平安のカーボンの弓などです。
上記の弓の値段や引き安さや特徴、色んなことをたくさんおしえて下さいm(_ _)m

2:鮭紅さん
今僕は平安カーボン16k伸びを使っています。
確かに直心と比べて離れの時の手の内での振動はかなり弱いですし、大三から会にかけての強くなっていくような引き心地は僕は気に入っています。
ただ、とりあえず重いし太いです。引きやすいですが使いやすくは無いです。

後、値段ですが、僕は大倉弓具店で購入しました。52000円です。値段だけで見ると、大体性能も同じですので粋でも悪くは無いと思うのですが。

3:弓魂さん
ありがとうございま〜す!平安はどんな色ですか?

4:ギアナさん
僕が知っている限りでは、艶のある黒とワインレッドだけです。もしかすると他にもあるかとは思いますが。平安は、素材によって値段が極端に変わるみたいです。僕の引いている平安はグラス弓で値段は32000円ぐらいと先輩から聞きました。スーパーカーボンになると39000円程度、セラミックカーボンになると50000円程度、バイアスカーボンになると70000円にもなるらしいです。

5:弓魂さん
ありがとうございま〜す!平安はどんな色ですか?

6:弓魂さん
すみません! ↑間違えました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 2本目の弓の購入 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ