粋を使っている方 (投稿6件)[1〜6]


1:かつおさん
最近粋を購入しようと思ってるのでどなたか知ってる方で性質とか教えていただけませんか?

2:いんちさん
先輩や後輩で粋を使ってる人がいました。粋は弓がすごくやわらかく、反動が軽いので、弓手がブレやすい人はイイと思いますよ。

3:ネオさん [url]
ボク特製粋使ってます。粋は直心シリーズと比べるとやや太いので手の小さい方は握りに工夫が必要かもしれません。
反動は初めは違いがわからないかもしませんが、引き慣れた後に直心などを引くと違いがわかると思います。
大三がとりやすいのでどんな風にでも引くことができます。
押手がしっかりできればかなり中るでしょうね(ボクは押手ダメダメです)。

4:かつおさん
ありがとうございます!粋はカーボンなので堅いイメージがあるんですが柔らかいんですか!やはり引き分けの途中からきつくなるのですか?

5:伯人さん
私は特作粋を引いています。

カーボン弓ではありますが柔らかく、反動もあまりありません。
かつおさんの言うとおりに引き分けの途中から弓の抵抗力を強く感じますが、私個人としてはしっかり引けてると認識してます。

6:かつおさん
なるほど引きやすそうですね!やはり寺内弓具店の弓は引き分けからつらくなるのゎ同じなんですね!やはり粋が欲しくなりました!でも結構高いですょねぇ…


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 粋を使っている方 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ