弦の件 (投稿3件)[1〜3]


1:グッチさん
弓道で、だんだん上達してきました。ちょっと、弦について興味をもちはじめました。
弦を使うのに、響き、ひのくに翔美弦、天弓飛翔弦、でまよっています。この中で、使いやすい弦を教えてください。

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>グッチさま
三種類に絞り込まれたのならば、ご自身で使ってみて引き比べてご覧になるのが一番だと思いますよ。
他人が‘使い易い’物ではなく、自分自身が‘使い易い!’‘好い!!’と感じられるものが最善ですから・・。

>弓道で、だんだん上達してきました。
はい、上達なされているのであれば尚更ですが、比べればご自身で違いが体感出来得るはずですからね。

3:グッチさん
ご返事ありがとうございました。
早速ためしたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦の件 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ