ひむかの弦 (投稿13件)[1〜13]


1:天弓愛用者さん
今、「ひむかの弦」を購入しようと考えているのですが、弓に悪いなどとあまりよくない噂を聞いたことがあります。ひむかの弦を愛用されている方、詳しい方、ひむかの弦の詳しい情報をお願いしますm(__)m

2:Black-Reyさん
私も先日FFひむかの弦を購入しましたが、店長いわく、弓が折れたり等のデメリットは無いそうですよ。弦輪が初めから作ってあるので 把の高さの調節も簡単です。

3:天弓愛用者さん
何射ぐらいできますか?

4:yotuさん
私が今使用しているFFひむかの弦は、九千射ほど矢数をかけていますが、まだ弦切れを起こす感じはしませんよ。

5:katsu ◆nxtRpzK6さん
「弓が折れた」と言う人はアーチェリー用をそのまま転用した方の様なので、FFひむかは素材は一緒でも和弓用なので大丈夫みたいですね
長い目で見た時、切れない分の負担はどうなんだろう?

しかし、9000射できるとは...
単価は高いけどコストパフォーマンスは絶大ですね(^_^;)

6:島さん
FFひむかっていくらするんですか?最近僕の学校でも話題になっているので使ってみたいです

7:天弓愛用者さん
確か、1本2500円だったはずです

8:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>4
何kgの弓で9000射ですか?
ちなみに私は16kgで3000射ほどしましたが、切れる気配すら感じません。

9:yotuさん
5000射近くまでは、30kgの直心Uカーボン、以降は28kgの直心V、弦は伸びの太弦使用です。

最近は若干ですが、弦が伸びてきました。

10:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
なるほど、では16kgならまだまだ使えそうですね。
伸びるとのことですが、私の弦は購入当初から、張りっぱなしにするとよく伸びます。ただ、弦を外すして放置すると元に戻るのです。私のだけ?

11:山岸さんさん
ひむか弦はどこの弓具店で販売しているのでしょうか?どなたかお願いします。

12:焔龍さん
宮崎県の守山弓具店さんです

13:山岸さんさん
ありがとうございました!!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ひむかの弦 (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ