弓を買うとき (投稿2件)[1〜2]


1:みやびさん
始めまして!いま、高校二年です。
弓を買うときって、実際に自分の感覚でこれがいいかなっていうのを買ったほうがいいですか?
他人に言われるより自分で決めた方がいいんですか?
今、12`の弓を引いてます。他の人には12`でいいんじゃないかと言われました。
でも、自分的には13でもいいと思ったんです。

2:Oさん
まずは13キロの弓があるなら引いてみて、それを含め、先生に相談したり、見ていただいて勧めてもらうのが一番ではないでしょうか?
 極端な例になりますが、知り合いで合成弓の中では結構高価な弓を買ったのになぜかその人にとって無謀と言えるほど強い弓を買って一ヶ月ほどでその弓を断念した人がいます。
 弓はとても高価なものです。なのでよく考えて適度に無難を優先させつつ結論を出すことをお勧めします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓を買うとき (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ