直心orミヤタ (投稿4件)[1〜4]


1:スティッチさん
今、私は直心Vの15sを使用しています。そろそろ弓を買い換えたいと考えていますが、直心Ucarbonかミヤタの弓を買うかで迷っています。予算は5万円ぐらいです。ミヤタの弓に関しては全く知識がないので迷っています。皆さんの意見お聞かせ下さい

2:katsu ◆nxtRpzK6さん
直心系からミヤタへの乗り換えは個人差はあれど、ほぼ必ず違和感を感じると思います
ミヤタについての詳細は過去のスレッドを読んだ方が得られる物が大きいと思います
ミヤタの話題で過去ログ落ちしていない物が沢山あります

ところで、なぜ?知識の無いミヤタと直心系で悩んでるんですか?
また、IIIからIIカーボンへの乗り換えも個人的には理解できません(系統が全然違うので)

3:てらさん
僕もVからUカーボンに変えるか理解できないところがあります。Vは反動も少なく、その他の性能からも自分的にはVの方が良いかと・・・。

4:大落大好きさん
引き比べて、じっくり考えるのがイイかと思います。
私は直心1→直心2→直心3と特作粋というふうに弓を変えてきました。
粋を買うときはミヤタのCG3も引き比べてみましたが、直心からミヤタにいきなり変えるのは余りお勧めできないと思います。反動もないし、引いた感じもまったく違います(個人的には好きですが・・・)
直心シリーズ内で変える分にはイイと思いますが。直心3より直心2の方があたり易いと思います。ただ引きやすいのは直心3です。
友人知人などから借りて引いてみることをお勧めします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心orミヤタ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ