弦 直心 (投稿3件)[1〜3]


1:コーンスープさん
今度弦を変えようと思うのですが自分の弓と同じ名前の直心Uにしようと思います。そこで弦の値段や使った時の感覚を教えてください

2:たかすさん
直心U弦の値段は、2本で1470円です。
直心Uは、ザイロンを使っていて龍鳴や千本等のケプラーを使ってる弦より弦音は、格段によいです。

3:ちあきさん
自分の通っている高校の生徒は、ほとんどが直弦U愛用者です!
使い心地は弦輪の作りやすさは悪くないと思います!(普通ですね)
ただ、(これは自分が弱い弓を使っているからなのかもしれませんが)伸びやすいです。
しかも結構使い込んでいる弦はパキパキ折れてしまいますし。
でも弦音はいいです!気持ち良いですよ☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弦 直心 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ