珍しい弓集合! (投稿22件)[1〜22]


1:コインケ・スギさん
直心、粋、ミヤタ、平安、肥後蘇山以外の合成弓教えて下さい

2:ときさん
大和っていう弓を石川県で見たことがあります。

他は楠見久峰、筑紫次郎、大倉重十郎、梓、
とかですね。

3:かならさん
鎮西

4:カズマサさん
楓 レイ 翔 実技 練心 橘

5:ネオさん [url]
ウチの学校には定番の直心の他には、魁(さきがけ)、桂もあります。
>大和っていう弓を石川県で見たことがあります。
ボク石川人ですが「大和」という弓は初めて聞きますね。某百貨店と何か関係かあるのかも?

6:ときさん
>ネオさん
某百貨店とは関係ありませんよ^^;
大和は「だ○わ」ではなく「やまと」の
方です。
石川県では金沢のS丘高校のみでしか使用
していないと思います。けっこうレア??
愛知の某弓具店で購入していました!
他に大和ユーザーの方っていないんですかね〜

7:飛翔号さん
櫻という弓もありますよ☆

8:川さん
射楽って言う弓もあります

9:川口さん
僕は学生ですが、学校に「永原」という14キロの弓があります。

10:SHさん
天白という弓もあります。

11:鸞さん
自分は鸞って弓使ってます

12:うにゃさん
竹弓と同じ銘の弓ですが肥州蘇水という弓もありますよ〜

13:朱烏さん
栃木には『北斗』・『射楽』(←字が合ってるかはあやしいですが)といったものがありました。

14:mountainbirdさん [url]
僕の学校には秋芳という弓があります。あと弘心という弓もありました。

15:ギアナさん
僕の学校には重十という弓があります。
あと、真翠という弓を引いている先輩がいますよ!

16:まーさん
僕は弘心という弓を使ってます。

17:アリシアさん
>SHさん
「天白」という弓は、何処に行けば手に入れられるのでしょうか?

18:SHさん
OBの方が所有しているもので、どこで売っているのか聞いたのですが・・・忘れてしまいました。

19:空飛ぶライオンさん
『天伯』じゃないですか?秋田の永澤弓具さんにあったような…?

20:SHさん
漢字間違えてましたね・・・すみません。そのとうりで、天白→天伯です。

21:SHさん
天伯でした(>_<)すみません(汗

22:アリシアさん
返答ありがとうございます

探してみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 珍しい弓集合! (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ