2015について (投稿4件)[1〜4]


1:高一さん
私は弓が17kg直心グラスUなのですが1913の矢を使っています。そろそろ2015の矢を買おうと思うのですが、何製で、羽は何にすればよいかまだ決まっていません。皆さんなら何にしますか?

2:コウさん
僕は、現役時代は直真2の並寸18kgを使っていました。
弓力が高いと矢に負担がかかると思います。僕は、黒鷲の羽がおススメです。値段は少し高いですが(¥20000位)、大事に使えばかなり長持ちしますし、羽が黒いからかなりカッコいいです(笑)

参考にしていただければ幸いです。

3:hureaさん
私は中学のときに12kgの弓を引いていて高校では15kgをひいてました。高校では12kgでも2014や2015をひいてましたよ。でもやっぱり15kg以上じゃないと矢がよくとばないですね。。。
羽は黒鷲はいいですよwめったなことでは羽もとれませんし。長持ちします!

コウさんはどこの出身ですか?

4:いんちさん
黒鷲はいいですよねー。僕も黒鷲使ってますが、見た目もカッコイイですし、個人的には矢飛びが他の羽の矢に比べて格段にいいんですよね。なのでかなりお気に入りです。僕の場合は周りが普通の七面鳥の人が多かったのでちょっとした優越感もあったりと。
新しい矢を買おうとしてる後輩にも聞かれたら黒鷲薦めてます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 2015について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ