龍鳴が製造停止 (投稿7件)[1〜7]


1:まやさん
今日知ったのですが。。。今まで使っていた方はこれからどの弦にするんでしょうか??

2:ヒデぶさん
前々から目にしていたけどねぇ…

龍鳴の代わりに新しい弦を発売するそうですよ。
使い心地はイマイチでしたが…;

3:kuzu-tuneさん
ヒデぶさんへ。
「龍鳴の代わりに新しい弦を発売するそうですよ」と書いてありましたがどんな弦の名前なんですか?弦に関しては全く知識が無い(と言うか龍鳴しか使ったことがありません)ので教えていただけませんか?

4:ヒデぶさん
kazu-tune さん
新しい弦の名前は決まってないそうですよ!
顧問の先生が弓具店から試作品を貰ってきたのでそれを使用しました
近い内に発表されると思いますよー

5:kuzu-tuneさん
ヒデぶさんへ。
有難うございました!

6:アルさん
龍鳴は製造中止ですが・・・
龍鳴の会社が新製品を作ることはありえませんよ。
なぜなら廃業されたので・・・


たぶん新製品でなく、他の業者の製品になるのでしょう。

この情報ソースは小山弓具のおっちゃんからなので間違いありません。

7:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>6
私も近所の弓具店でそのように聞きました。
龍鳴の名称や製造技術を譲り受けて他の業者が発売することは考えられるみたいですが。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 龍鳴が製造停止 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ