反動の強さ順 (投稿7件)[1〜7]


1:にょきすくさん
私は直心と秋芳と竹弓を引いたことがあるのですが、

反動の強さを

直心カーボン>秋芳>竹弓

こんな感じで
みなさんが引いたことのある弓を反動順で投稿していただけないでしょうか?


より反動が強い弓、より弱い弓、中くらいの弓が判ると
買うときに参考にできるものが増えるので、ご協力おねがいします。

2:????さん
こんにちは!!
私が引いたことのある弓でわかりやすかったのは・・・

肥後蘇山カーボン>瑞祥グラス>翔
です。
他にもあるのですが、微妙な感じなので省きました。

3:DEWさん
欒(らん)>肥後蘇山カーボン>直心>粋>葵=翔>練心>橘

弓力によるものもあるんでしょうけども。
そしてらんって字合ってるのかな・・・。

4:DEWさん
訂正
らんは「鸞」が正しいようです。。

5:カーネルサンダー氏さん
直心U>直心V>直心T>重十弓>平安>>竹弓

こんな感じですね。

6:夜烏さん
ところで「らん」とは どんな弓なんですか?

7:にょきすくさん
ご協力ありがとうございます。

今日、源平っていうのを引いたので、情報更新ってことで。

直心カーボン>秋芳>源平>竹弓


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 反動の強さ順 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ