飛翔と響、どっちの弦が良いのですか? (投稿3件)[1〜3]


1:ハヤトさん
今、弦が切ていているのでこれをきに他の弦を使おうかな!と思っているのですが、飛翔と響どっちの方がいいと思いますか?ちなみに今、飛翔をつかっています。弓のキロ数は15キロです。

2:弦音さん
私は響派ですね。柔らかくて引きやすく、弦輪をつくる時もほぐさなくて良いですし、何より長持ちします!!私はかれこれ半年響を使ってますよ♪是非、響で引いてみてください☆

3:おこさん
自分も響愛用してました。初めて使ったときはあの丈夫さに驚きました。鶴が細いので矢飛びも良いようです。しかし響はどちらかというと硬くないですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 飛翔と響、どっちの弦が良いのですか? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ