飛翔弦 (投稿6件)[1〜6]


1:くすねさん
飛翔弦という弦の特徴、値段など、なんでもいいので知ってる人いたら教えてくれませんか?

2:倭さん
使用していました。
値段は恐らく945円だったかと思います
感想としては、とても冴えた弦音で、他の弦より心持ち矢勢が出て反発力の強い弦だと思いました。ちなみに伸びにくかったように感じます(使用弓は直心V16s)
ただ、響を使用したことがあるのでしたらわかりやすいのですが、弦が途中から折れやすいです。
また下輪に糸が着いていて、恐らく引かない時に弦を弓に巻き付け固定するためのものだと思うのですが…以外に邪魔です。(苦笑)
総合的には、ちょっと高いですが良い弦ですので金銭的な余裕があれば一度使用してみることをお勧めします。
あくまで私が使った参考として。

3:倭さん
↑すいません、飛翔 天弓の値段を書いてしましました。
飛翔弦なら735円のはずです。 感想は大体同じかな…敢えて言えば天弓(飛翔)弦よりやや反発力が小さく感じられました。

4:Aries ◆KYUDO7p2さん
17キロの弓で3号を使用していたのですが、結構切れやすかったです。
大体300〜400射程度しか持ちませんでした。

性能自体は良いと思うのですが、私にはコストが高かったので
いまは響を愛用しています。

5:弓手一本さん
17キロで2号を使っていますが使い方がよければ700くらいは持つと思います。弱くなってきたところは補強すれば結構使えますよ。

6:光さん
平安は、女子用って聞いたんですけど、本当ですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 飛翔弦 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ