羽が浮いてきました (投稿5件)[1〜5]


1:ハルさん
先日、雨の日に気づいたのですが、羽が5,6cmはがれてしまっています。いままで気づかず使っていたらしいです。ジュラ矢なのですが、接着剤は何を使ったらよいでしょうか。瞬間接着剤でいいのか、ゴム系ボンドがいいのが、木工用ボンドか・・・。みなさんは何を使われていますか?

2:いなーかさん
自分は木工用使ってます。あまり強力だと羽が痛む気がするので・・・

3:たけっちさん
ボンドGクリアというものがいいそうです。爪楊枝に↑のものをつけて、くっつけるのがいいようです

4:ハルさん
>いなーかさん
やはりあまり強力なのは怖いですね。

>たけっちさん
妻楊枝ですね。やってみます。

ありがとうございました。

5:黒野さん
僕は瞬間接着剤を使っています。先が細いのでピンポイントで液を塗れます。それに、すぐ使いたいので・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 羽が浮いてきました (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ