矢の扱い。 (投稿8件)[1〜8]


1:我課Bさん
うちの部活では、雨の日に矢の羽が濡れたら布で拭く程度で特に何もしないのですが、皆さんのところはどのようにしていますか? 
宜しければ教えてください・・・・。

2:ふふさん
高校の時は、ドライヤーで乾かしたり、電気ストーブの前で矢(シャフト)をくるくる回しながら乾かしていました。

3:????さん
私は矢に防水パウダーを付けていますよ!
ちゃんと弾いてくれますし、見た目にも変わりはありません。

4:でんでんさん
うちもふふさんと一緒でドライヤーで乾かしてました。けどちょっとしか濡れていない矢は自然乾燥でしたw

5:我課Bさん
残念ながら、うちの道場はコンセントがないんです・・・・(泣)
>????さんの言う防水パウダーとは、どれぐらいの値段なんですか?

6:????さん
小山弓具店のホームページに載っていますよ!
一瓶420円です。
詳しいことはホームページをご覧ください。

7:夏みかんさん
私は蒸気で乾かしてます。じゃないと羽が悪くなるって聞きました。

8:チキンハートさん
自分は濡れたらその場で軽く拭き、家に持って帰って乾かしましたね
乾かした後に羽を蒸気に当てて整えました

羽や羽を付けている接着剤は水に弱いので極力濡らさない方がいいですね


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 矢の扱い。 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ